ページ内を移動するためのリンクです

プレスリリース プレスリリース
定款一部変更に関するお知らせ
平成21年4月30日
鳥居薬品株式会社
 当社は、平成21年4月30日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を平成21年6月19日開催予定の第117回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。




1.  変更の理由

(1)  「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律(平成16年法律第88号。以下「決済合理化法」という。)」の平成21年1月5日施行に伴い、上場株式は一斉に「社債,株式等の振替に関する法律(平成13年法律第75号)」に基づく振替株式に移行されたこと(いわゆる「株券電子化」をいう。)から、これに対応するために、株券の発行を前提とした規定を削ることその他所要の変更をするものであります。なお、現行定款第6条の2第1項につきましては、決済合理化法附則第6条第1項に基づき、同法施行日(平成21年1月5日)を効力発生日としてその定めを廃止する定款変更の決議をしたものとみなされております。
(2)  定款第11条(株式取扱規則)につき、株券電子化に対応するため株式取扱規則に定める株式に関する取り扱いの中で株主権行使の手続に関する定めの割合が高くなったことから、株式に関する取り扱いに係る例示として株主権行使の手続を明示することとするものであります。
(3)  株券喪失登録簿に関する事務は,決済合理化法施行日(平成21年1月5日)の翌日から起算して1年を経過した日まで残ることから、附則の新設を行うものであります。
     

2.  変更の内容
変更の内容は、別紙(PDF)のとおりであります。


3.  日程
定款変更のための株主総会開催日 平成21年6月19日(予定)
定款変更の効力発生日 平成21年6月19日(予定)

以 上


別紙「変更の内容」(104 KB)


Get Adobe Reader PDFファイルの表示、印刷するためのフリーソフトAdobe Readerは無償でAdobe社サイトにて提供、配布されています。ご使用のコンピューターにAdobe Readerプラグインがインストールされていない場合は、Adobe社サイトよりダウンロードしてください。


【お問い合わせ先】
鳥居薬品株式会社
経営企画部 広報担当 TEL.03-3231-6814
PAGE TOP

ページの終わりです