ページ内を移動するためのリンクです

プレスリリース プレスリリース
定款の一部変更に関するお知らせ
2011年5月11日
鳥居薬品株式会社
 当社は、平成23年5月11日開催の取締役会において「定款一部変更の件」を平成23年6月22日開催予定の第119回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。




1.  変更の目的
   社外取締役および社外監査役に適切な人材を招くことを容易にし、また、期待される役割を十分に発揮できるようにするため、会社法第427条第1項の規定に基づき、当社と社外取締役および社外監査役との間に、責任限定契約を締結できる旨の定款規定(社外取締役については変更案第26条、社外監査役については変更案第34条)を新設するものであります。またこれに伴い、必要となる条文の繰り下げを行うものであります。
   なお、変更案第26条(社外取締役との責任限定契約)の規定の新設につきましては、監査役全員の同意を得ております。


2.  変更の内容
別添(PDF)のとおりであります。


3.  日程
定款変更を付議する株主総会開催日 平成23年6月22日(予定)
定款変更の効力発生日 平成23年6月22日(予定)

以 上


別添「変更の内容」(74 KB)


Get Adobe Reader PDFファイルの表示、印刷するためのフリーソフトAdobe Readerは無償でAdobe社サイトにて提供、配布されています。ご使用のコンピューターにAdobe Readerプラグインがインストールされていない場合は、Adobe社サイトよりダウンロードしてください。


【お問い合わせ先】
鳥居薬品株式会社
総務部 TEL.03-3231-6811
PAGE TOP

ページの終わりです